top of page
  • 執筆者の写真めばち

2023.05.22

三井寿の誕生日に応援上映やるっていうから行ってきました。

代理三井


そんなでも期待してないつったらなんか失礼だけど、思わないじゃん。

上映前に突然笠間淳が出てきて三井寿の誕生日一緒に祝うなんて思わないじゃん。

そんなサプライズ映像突然ご用意するな。突然だからサプライズになるんだよな、それはそう。

コメントうろ覚えなので雰囲気でお願いします。


映画泥棒のコマーシャル終わって暗転するじゃん。

いつもだったらベース?の調整するビーンみたいな音が流れてテーーーーンってクマのロゴが出てくるはずだったのに急にメガネかけた黒Tのお兄さんがでてきて



「みなさんこんにちは、三井寿役の笠間淳です!」


なんで!!??



なんで?すぎて声も出なかったけど両サイドがどうやら三井の女だったみたいで奇声あげてしんでた、いやわかるよ。いいよ応援上映だし声だして。

私も上手くリアクションできなかっただけでめちゃくちゃびっくりしてたよ。


今日5月22日は三井寿さんのお誕生日ですパチパチ~

って拍手してて三井寿の話をいっぱいしてくれました。


三井寿の好きなところ(人気の理由?魅力について?)みたいな話

彼はもちろんバスケが上手くてかっこいいと思うんですけど、一番は弱さが見れるところが魅力的だなと思っていて。挫折して自分の弱いところを知ってそこから這い上がって成長していく姿が見れるところが人気の理由だったりするのかなって思いますみたいなお話をしてくれました。


映画の見どころ(三井寿のシーンで見て欲しいとこ)

僕はあまりリテイク少なかったっていうお話をさせてもらったと思うんですけどその中で、何度もやり直したシーンがあって。

三井がフリースローを決めた後に観客に向かって「わはは!」って笑うシーンなんですけど

ここは本当に何回もやり直して、コミカルな部分なので大変でした。

なので、このシーン見たら、

「ああこのシーン収録した後に笠間が振り向いて、後ろにいた井上監督が両手で丸出してくれたんだな」っていうのを思い出してください。


応援上映について

いっぱい声出して応援してください!スラムダンクはみんな魅力的なキャラクターなんですけど今日は!三井の誕生日なので!気持ち大き目に応援してもらえると嬉しいです!


最後に三井寿誕生日おめでとう~!あ、一緒に言いましょう!

三井寿誕生日おめでとうございます~!

って言った後にカメラに向かって耳を傾けてくれる笠間淳良かった。

観客もおめでと~~~!!ってもりあがってた。


すごいな~、ほんと人気すごいのは知ってたけど12月公開で今5月下旬でロングランじゃん。

3月くらいの時はまさかミッチーの誕生日まで上映してくれてるなんて思ってなくて、誕生日の日に応援上映企画してくれて、特別映像ご用意してくれるんだもんな~。

ありがとうザファーストスラムダンク。


マジどうしても笠間さんが左手首に赤のリスバンしてんのが気になってそれどころではなかった。

 

今日のバルト


絶対スタッフにスラムダンク大好きな人おる。

毎回準備ありがとう。


Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page