top of page
  • 執筆者の写真めばち

230504スパコミ

スパコミってどうだった?強かった、怖かった…


ほんと最後にオフイベ行ったの2019年のスパコミだったので、4年…ぶり…?のサークル参加でした。

12月にSDハマって3月三井受けWEBイベ出ちゃお~^^何か展示できたらいいな♪とか思ってたくらいでまさかこんなことになるとは。

2月時点で鰤の円盤イベント抽選当たったらGW最終日に上京だったので、スパコミ(しかも前日入り)参加だとマジでGW一生東京おるはめになるから三秒くらい迷ったんですがなんかリョ三めちゃくちゃ出るって聞いたから行くしかねえ!このお祭りに!

というわけで行ってきました。


スパコミの日記です。


前日早めにホテル戻って寝たんだけどまあ緊張やら興奮やらであんま寝れんかったよね、目は閉じてたけど…

で朝起きて予定通りの電車乗れたのはいいんだけどりんかい線マジで終わってた(朝9時前)荷物が人間に挟まって宙に浮いてたよね。

リュックにアフターで持っていく用のリョ三のフィギュア入れてたんだけど

「折れない!?大丈夫かな!???!?折れないけどね!!!」

になってました、無事でよかったです。

国際展示場駅で降りたんだけど人間いすぎてエスカレーターも間に合わないから止まってるみたいな状況だったのですごかったです本当に。

で9時過ぎくらいについて30分くらいで設営完了~!布超カワイイ~!

わたしは島中へ買い出しに、

友達(ののみや)に壁を任せ

友達(ねこち)に売り子を任せ

初めてサチケ3枚酷使した(?)


で開場2分前くらいに島中で列やばかったサークルさんが移動になる。これマジで大変そうだった…

移動になっちゃったサークルさんのスペース前でドコ…ってなってる人もいたので…

壁の方はもう完全に友達に託してたのでどうなってたのかわからないんですが、予想通り島中がヤバかったです。たぶんマジでやばくなる前に島中すげえやばい所の買い物済んだおかげでもみくちゃにはされなかったんですが、サチケなかったらしんでた。

欲しい本勝率9割(ノベルティもらえなかった等がちょこちょこあり)って感じでした。トリオキニ本当にありがとう、今度から使います…

オールキャラとかの方も見たかったけど、せっかくサークル参加なのにずっと自スぺ売り子に任せてうろちょろするのもなあ…!という気持ちもあり全スぺを回るのを諦めたんですが本当にすごかったです。

別ジャンルの友達から「昼に一回見たけど人やばすぎて後にした」とか言われた。

ワロタ、人間、こんなにいるんだ。

ちらほら完売になっちゃったところも出だしたけど2時間経ってもすっごい数いたんだよなあ…


お昼前くらいから自スぺにわりといれたと思うんですが、売り子のねこちが手際よくしてくれたの本当に助かりました。1人じゃ無理だったよ…買い物も、頒布する方も。

あとあんだけスペースあってお隣がTwitterのフォロワーさんだったの嬉しい、イトウさんといっぱいお話できました。プロリョミこれからも待ってます!ここで言うな。

もうひとつのお隣さんは私が一方的に知ってる方だったんですけど爆速でご本買いました、ありがとうございます、待ってたぜ。最高BOOK…ここで言うな。


繰り返しになりますが、本手にとってくださった方や声かけてくださった方、お菓子やめぐりズムやみそ汁やら石鹸やらなんか色々差し入れもいただけて本当にうれしかったです!ありがとうございました!帰ってさっそくお紅茶淹れてお菓子食べました☺


ところで10年前くらいに神様ドォルズで同人誌を出してた女なんですけど、今回のスパコミで同ジャンルだったオタクたちがダイの大冒険とか僕のヒーローアカデミアとかジョジョの奇妙な冒険でサークル参加してたのおもしろすぎるんだよな。みんな週刊少年ジャンプにいるんだ。WJよろずの集い。いや神ドはサンデーGXなんだけどさ。

てかあとその神ドの時から私知ってる方に今も同人やってくれてて嬉しいって言われたのェッ!!!!!!!????????????ありがと!!!!!!!!!!!!!ってなったんですけど別ジャンルでもそういう風に言ってくださる方がいてマジで普通に涙出そうになるくらい感動した…


同人続けててよかったよ。

次はソーちゃんが立つはずだった夏インテに申し込みします。

(ソーちゃんは夏インテとか行かない)


夏インテは大阪だし~ってちょっと油断してるんですけどなんか既にちょこちょこサークル参加される方を見かけるので震えてます…楽しみだけど。

夏絶ッッ対暑いしマジでインテはアクセスがアレなので熱中症とかの対策マジで気を付けてほしい。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page