top of page
  • 執筆者の写真めばち

ドルビー見た


初めて行ってきましたドルビーシネマ。

丸ピカ、上映してくれてありがとう、満席でした。


なんかもう何回観たか数えてないんだけどたぶん17回目とかだと思う。

行ってきましたザファーストスラムダンク。

IMAXは地元にもあったので何回か行ったんですが、IMAXももちろん良かった。音が。


丸ピカね、座席シートがめちゃくちゃ快適だった。(そこ)

ひょ~~~広え~~~隣全然気になんね~!都会最高~!


映像もめttttっちゃ綺麗だったし画面でかくて良かったけど

やっぱ音がすげえ違うわって思いました。


印象に残ってるのはドリブルの音です。

広島経済大学の体育館(広島経済大学ありがと~!)と

沖縄の小学校の体育館で音が違うのがわかりやすかった。

すごくリアルというか、なんだ…ドリブルついてる!!みたいな、語彙ないね。

深津の床バァンも迫力すごかったな~。

バッシュのキュッキュッって音とか、ほんと効果音とか環境音がとにかくよかったのが印象的でした。


あとアレだな、三井の4点プレイの時に山王が集まって深津が松本の肩叩いて、今のは忘れろっていうセリフが聞き取りやすかった。

ピョン言ってたかどうかを忘れちゃったのでまた確認しに行きたい。(ドルビーは無理だが地元で)


ドルビーから話それるけど、あそこ堂本監督の気持ちが勝負のセリフと被ってる演出めちゃくちゃいいよな…漫画だとしっかり区切ってあるけど、時間が流れてる感じがすげえいい。

「オレを使え」のところも漫画だと全部セリフなんだけど映画は使えだけで「赤木がスクリーンを…」から全部心の声になってて映像上だと宮城のドリブルと三井がスクリーンかけてもらうために走ってる足しか見えないとこがさ、これこの前も話したな、いっか♪好きシーンだし。


音の話に戻るけどドルビーでも

「静かにしろい」の後のシュート、ネットの音から「ミッィ…」って女の声が聞こえるやつ聞こえました。ホラーかよ、本当にあるんだこういうの。

普通の映画館だと右下から聞こえたんだけどドルビーだとゴール下から聞こえました。

あれマジで何の音なの??意識しすぎなだけ??


や~!でもドルビー良かったな!

なんか新宿ドルビー復活したみたいな記事見たので、

是非行ってみて欲しいと思いました。


 

5月6日の日記。


翌日のBLEACHのイベントのため7日まで滞在だったんですけど6日だけ1日フリーで何も決めてなくて、3日に「丸ピカドルビーとれたら行くか~」っていうのを決めてその後ど~しよ。

だったので久しぶりに中目黒行ってきたわ。実家です。(実家ではない)

みんな大好きアメージングコーヒー(チョコモーモー)

中目黒の何が実家ってLDHの聖地(聖地か?)なんですよね、ライブあるとよく行きますアメコ。


EXILEの話するんだけど、2018年からハマったからまだ5年生とかなんだけどそこから2年くらい狂ったようにライブに行っててパーフェクトイヤーとかチケット10枚くらいご用意されてたんだけどコロナでぜ~~~~~んぶ中止になったんだよな。

そのコロナがやばいってなった時の2月、ちょうどEXILEとランペの現場があって(大阪EXILE2日行ってその後ランペ三重2日行ったんだった気がする)それは参加できたんだけど、

その後EXILEが平日2DAYS(さすがに行けなくてチケットとらなかった)の京セラ最終日が中止になったんだよな。perfumeちゃんも中止になったの覚えてる…。


その二年間は本当にアニメイトじゃなくてタワレコにお世話になってたくらい二次元ジャンルから離れてて、「このままアニメ漫画ゲームオタクから卒業していくんかな」って思ってたんだけど、そのコロナで現場無くなってGW暇すぎてFF14に復帰してから完全に二次元オタクに戻りました、おかえり。

で1年2年くらいもうFINALFANTASYしかやってなくて(暁月のフィナーレ最高だった)そこから色々エリオスくんでソシャカスに戻ったりワンピの無料一気読みとか鰤展でWJよろずに回帰して、12月にスラダンで頭おかしくなっていまここ。


人生何があるかわかんないね。

毎日「今が一番楽しい!」って思いながら生きてる。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page