top of page
  • 執筆者の写真めばち

鰤の円盤発売記念イベント

鰤の円盤発売記念イベント行ってきました。


先に日記書くんだけど、池袋アニメイトでイベントあるからお昼は友達と食べちゃお♪と思ってほんと超久しぶりに神ドのオタクさそっておランチしたの超~楽しかったんだけどご飯の写真忘れた。

ひやさんとしよこと私の三人で「ランチセットとハンバーグオムライスで悩んでる」つって結局三人ともハンバーグを選んでその後追加でドリンク頼むのも悩んだ結果三人ともアールグレイにするっていう胃袋まで仲良しだね(?)

クッソ雨だったけど遊んでくれてありがとう、池袋アニメイトまで送ってもらったまではよかったけど時間が微妙にギリギリだったせいでアニメイトのトイレで別れるみたいな超雑なバイバイしちゃったな。


で、鰤の円盤記念イベント行ってきました。(数行ぶり二回目)

第二クールのポスタービジュアル良過ぎアガる…


森田成一と杉山紀彰が出る!声優さんメインのイベント久しぶりだな~、いやそんな行ったことないけど。青銃のイベントとグラフェスで遠目に見たくらいしかないけど。


1時間くらいのトークイベントだったんだけどとても良かったです。

てか司会者さんいるんかと思ったけど普通に森田成一がメインで司会進行してんの流石すぎてよ。面白いしよこの男。杉山さんは最初から最後までふわふわマイペースって感じがまた良かった。

BLEACHのトークイベントなのに一緒に暮らしてる猫ちゃんの話をしていた。最高。


観客いじり倒す森田さん楽しそうで何よりだった。アンケート読む時も「これ参加者にとってるアンケートなんでこの会場にアンケート書いた人がいるのはわかってますからね!名前を呼ばれたら手をあげるんだよ!」って強制参加させてたし、杉山さん推しの参加者さんの杉山さんへの熱いコメントの後に『森田さんも…』ってメッセージ見て「何だこの取ってつけたみたいな!」ってキレ芸してて可愛かった。


第一クールで好きなシーンベスト3で山爺の卍解と、卯の花卍解と、一護の卍解(1話)デカスクリーンで観れたのすげえよかった。

森田さんも言ってたけどこういう名シーンって15~30秒、長くても1分くらいなイメージあるのにベストシーンが5分くらいあって笑った。めちゃくちゃ見せてくれる。

いやでも本当にめちゃくちゃ良いんだよな選ばれたやつ。千年血戦篇全編最高ですが…


山爺の戦闘シーンマジで熱くて大好き…動きが良過ぎてよ、漫画も良かったけどあれアニメになるとまた違った良さがある。爺さんと爺さんが戦ってるシーンであんなかっこいいのやばいですよ、鳥肌立つ。火火十万億死大葬陣出すとこまで見たんだけどほんといいよな火火十万億死大葬陣。声に出して読みたい日本語、火火十万億死大葬陣。


卯の花さんの剣八戦マジで泣くから無理なんよ…会場で泣きました。

この世界に剣八は二人もいらないみたいなこと言うんだけどずっと何でだよ!いいじゃん!お前残される勇音の気持ちも考えろよ!となってしまうんだけど避けられない戦いというものがあるんじゃ…わからん。誰も死なずにハッピーエンドになってほしいタイプの光のオタクだから…

でもある程度血なまぐさい作品じゃないとなかなか食指がのびないというか、いや、スラムダンクはスポーツ漫画だから血なまぐさいとかな…なくないな、めっちゃ喧嘩するしな。血まみれの(大都会に~僕はもう一人で~)


1位の1話の全員集合超好きなんだよな。最高の1話。これも泣いた。

泣く要素あった!?って思うけどうん年ぶりにBLEACHアニメ!千年血戦篇やります!

って言われてあんな令和の超綺麗な映像で久しぶりに現世組が集結して共闘してくれて最後一護バァン出てきて最高のBGM(Number One)流れるのマジでやばいんだよ…オレの青春が甦って泣いた。

一護の月牙天衝(令和版)マジでよかった。あんなちっさい町で出していい威力じゃないんよ。大好き。


何回見ても盛り上がるからいいよな~、とてもいいです。

この映像見た後森田さんが「というわけで三位山爺の卍解、二位卯の花卍解、一位全員集合でした!」ってなんかそうやってまとめられると一位だけなんか愉快なんよ。嘘は何も言ってないんだけど。


トーク中やたらめったら伊藤健太郎の名前が出てきたの面白かったな。めちゃくちゃ森田成一にいじられてた。

今日は二人だからいいけど、人数多い時のイベントとかだと後で見守ることが多くてって杉山さんが言っててそれ聞いた森田成一が「あ~!伊藤健太郎がうるさいからね!今度から呼びません!」つってた。ほんとに仲良いなって思う。

あとTwitterでも言ったんですけど森田成一が伊藤健太郎と飲む時はBLEACHの話ばっかしてるエピ超好き。伊藤健太郎がBLEACH好きなところ大好き。


あと印象に残ってるのは森田成一が「漢字2文字、ひらがな4文字を見ると『卍 解!』みたいな読み方したほうがいいのか迷う」って言ってたの好き。展!開!


ラスト一本締めみたいな感じでみんなで卍解ご唱和したのよかったな、

心が中学生に戻りました。


第二クール超楽しみ。

先行試写会行きたかったな~、広島の隣東京にならんか?

私たぶん第二クールはユーグラム・ハッシュヴァルトに狂ってる予定。みんな、見てくれよな。



池袋アニメイトへ

店舗超綺麗になっててよかったけどトイレへの導線悪いところどうにかならんか?

わたしより

Коментарі


Функцію коментування вимкнено.
bottom of page