top of page
  • 執筆者の写真めばち

HAPPY BIRTHDAY


わたし「(三井寿の誕生日のため)有給休暇を申請します」

会社「いいよ」


というわけで会社を休んでケーキ買ってチョコで推しケーキデコしました。

絶対三っちゃん国旗(国ではない)は作りたいなって思ったんですけど、デフォルメフィギュアのイラストみついだけ作ろうと思ってたけど描いてたらりょちも作りたくなってしまい。

クッキングシートに反転して描いてひっくり返してできあがりです。

これチョコペン直だと線太いからつまようじの先っちょにつけてちまちま描くと上手にできます

あとたぶんチョコが固まる前に次の色置かないと固まった時にうまくくっつかないのでスピード勝負です。(りょちの口とかクッキングシートに持ってかれたので書き直した)

ダイソーのチョコペン色んな色あって助かる。

肌色はさつまいも色みたいなやつにホワイトチョコ混ぜて薄めてるよ。

(ちなみに味は大量に摂取することは想定してない味なので見た目重視だよ)


ほんとはホールケーキ買って上にのせたかったけど食べれる量じゃなかったのでショートケーキ買ってきました。

これTwitterで言ったんですけどこの小さい箱は小さい箱でなんか帰り道にリョータくんがケーキ屋さん寄ってオメデトって言いながら渡してくれるんだなみたいな妄想で盛り上がるよな。

ケーキ屋さんでもコンビニでもいいんだけどさ、

こういうのは気持ちの勝負だから(?)


可愛くできたので写真全部載せる。

作るだけでお腹いっぱいだったけど美味しゅうございました。

プレートほんとはみっちゃんって書きたかったんだけど幅足りんくてやめた。


てか誕生日さ0時になった瞬間からめっちゃ大量に三井寿の最高イラストいっぱい流れてくるし最高のリョミツ漫画とか小説とか絵とかもいっぱいあって絶対見逃がしとかしてるからもう検索とフォロワのメディア欄いいね欄を駆使して漁ってる。ありあと。


一生Twitter眺めて、ケーキ作って、夜は応援上映だったのでもうHAPPY DAY。

応援上映の話はまた次します。

Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page