top of page
  • 執筆者の写真めばち

夏インテおつかれさまでした!


前日と当日とアフターの日記。


+++


前日

イトウさんとそのお友達、ぽぽむさんとわたしの4人で前夜祭(昼)しました。ケーキうま~~~

明日イベントだよ~胃が痛ェ~と怯えるイベント初サークル参加のぽぽむさんを鼓舞してた。

値札忘れてた!!っていうから絶対ホテルで作れよ!つったのにこいつは結局当日作ってました、先生にチクりました。

あとはなんか🏀以外も色んなジャンルの話して弱ペダの話で盛り上がったのおもろすぎた。ハマるとみんなロードバイクを買うよね。

私ももう一息でRIDLEY買いそうだったことある。(東堂尽八の女)

イトウさん「頭文字D好きな人がペダル行って『車より安い!』って言ってたから」

それはそう(それはそう)

ちなみに仁Dは高橋啓介が好きです。


あとぽぽむさんに私が100年前(※去年)描いてたワンピのキラキド読んでくれてたって聞いて爆笑しちゃった。5月の時はたこさんに鰤読んでくれてた話されたしやっぱWJよろずだな。


夜は久々に高校時のリア友に会ってヅカロー見ながら酒飲みました。やっぱ宝塚最高なんだワ。


+++


当日


どうせ馬鹿混みしてるだろうからコスモスクエアから歩いたるわと思って、スパコミの経験を生かして早めには出発したんですが(スパコミは1時間前に会場着く感じで出たら電車で圧縮zipにされたので)

弁天町で人間がおわりになってた。私は椅子に座れていたので無事でしたが…

次インテ行くことがあったら中央線早めに乗ろうと思った。次行くかなあ、インテ改装?工事?するからしばらく使えんなるらしいが……空調の話はあとでします。


会場ついて設営~♪と思ったらキャリーにこの日用に買った本棚入ってなくてワロタ。

ちゅっ平置きでゴメン♪

満月さん←こっちのスぺ こっちのスぺ→ぎょうさん


みんなへ、1SPにB5は横に4冊が限界頂点です。てか本めっちゃはみ出してるけどこのあとちゃんと揃えました。そっち写真撮れよ。

あとやっぱ値札BL帯(BL帯ではない)の方が見やすいから夏インテの本は帯直そうかな。

次もこれ全部持ってくつもりなので本棚忘れないようにします~!反省会終わり!


Twitterじゃないわ、Xでも言ったんですけど本棚忘れたせいでお品書き置く場所なくて

わたし「置く場所ないな、リョータくんの股間に貼るか」

売り子「センシティブだからね」

が面白すぎた。センシティブだからね。

神ドの時からのお友達のりゆさんに売り子をお願いして私は一生買い物してました。

りゆさん本当にありがとう。

戦利品を自スぺに置きにいく度りゆさんに

「スぺ座る?」

「いや、まだ行ってくる」

みたいなやりとり5回くらいやった。


お昼過ぎからやっと自スぺに座ってたんですが、やっぱり自分の手で頒布できるの嬉しい~~~お話もいっぱいできてよかったですみんなありがとう。

机いっぱい本まみれなのに机にあるやつ全部くださいって言われたの嬉しかったです。

新刊全部くださいもこれくださいもどれも嬉しかったです。


リョコスの人が来てくださって、その時三億回くらい可愛いねって声掛けたかったけど尻込みしてできなかったんだけど買い忘れあったみたいでもう一回来てくださってその時にリョータくんコス最高っていうのをお伝えできたのでよかったです。


差し入れもありがとうございました~!今朝も早速コーヒー飲みました🥰美味しかった。

スペース立ち寄ってくださった方、本手に取ってくださった方、お話してくださった方、ありがとうございました!


空調の話。

暑かった(6号館のSDのとこ)

「4号館が一番やばいらしいよ」みたいなのをSNSで見てたので怯えてたんですが4号館はまだ空調効いてたと思う、暑いのは暑かったけど準備片づけの時くらいでスぺで突っ立ってる分には問題なかったんだけど6号館はなんか湿度がやばかった。私はぴゃっと買い物とフォロワーに会いに行くだけだったんだけどサークル参加側の人たちあそこに数時間いたんかと思うとみんな倒れないでくれよなと思いました。


+++


アフター

お店行く前にへパキメてリョ三オタクが沖縄料理店で飲み会でした。

オリオンビール美味ェ~あとなんか豆腐がめっちゃ美味かった、島豆腐じゃないほう(?)


オトハルさん提案で1人ずつ

ザファの好きなリョミシーンと

次出す本の話発表会になって超楽しかった。


オープニングで結婚したとか引くなよ宮城で推しカプ会話したとか㊥1㊥2は言わずもがな最高だったとかオレを使えがあってよかったとかパス出すっすよの表情何とか、たぶん何回も言ってるし見る度思ってることなんだと思うんだけど何回聴いても「いや、そこ最高だよね」って赤べこみたいに頷いてしまう。


みんなの次BOOKの話聞けたのも良かった~、詳細は内緒ですへへへ。楽しみにしてますマジで。

あとなんか出したい個人誌の話とは別に会話の中で生まれたお話も本にしてください各位。

やっぱ紙が最強なので。


ザファ観るまで7番のことファッションでバスケやってるんだと思ってたので就職先もやっぱ3Bとか似合うよねっていう話をしているタイミングでピザさんがトイレから買ってきて登場しながら

「3P!?」

って言ったの面白すぎたし食いつきすぎだしその後どういう3Pなのか詳しく教えてもらった。


あとは色々なリョミを浴びてみんなコロンビアのポーズしたり、後頭部壁に打ち付けたり、怯えてすみっコぐらしになったり暴れたり震えたりしててよかった。アフター最高~☺に楽しかったです!ありがとうございました!


+++


オフイベ超~たのしかったです!元気あった。

今身体ボロボロだが。戦利品たくさんあるのでゆっくり読みます♪カラーボックス2段埋まった♪


次のオフ参加は12月の福岡になる予定です。

秋イベはお留守番…2月からずっと原稿してたのでちょっとチャージ期間なんだけどわからん本だけ出してるかも、イベ合わせで間に合えば書店委託だけ先に。

12月の次は2月の東京のリョミプチオンリー予定です。

絶対出したいのは雑誌の2月号。一応~これで雑誌シリーズは最後にするつもりなんだけどわからんもしかしたら2月の前に12月にクリスマスデートするリョミの雑誌が出るかもしれん。


この辺は全部予定!!!!

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page