top of page
  • 執筆者の写真めばち

映画感想日記

新年あけましておめでとうございます。(1月25日時点)

12月1月で色々映画を観たよ~ってブログをかこうと思って書いてなかったので今から書きます。

ゲ謎ととんたま2とゴジラ-1とザファ(ザファ!?)と金カムみました。




 

ザファ▼

先にザファの話をするんですけど復活上映ありがとうございます!なんか興収+1.3億円だったとかなんとかって記事で読んだんだけどすげえな…

久々に見るザファで個人的やばポイントは渡米宮城なんですけどなんか記憶の中でもうちょっとマイルドな感じだったと思うんだけどド雄でどうしようかと思っ……た……はあ…そのままN🏀選手になって……でも日本に帰ってきて🏀してほしさある、with三井と。

来月円盤~~楽しみ♪一時停止しまくる。


 

ゲ謎▼

めだまのおやじが好きです。ビジュアルから満点だったため。

何期かわかんないけど昔にアニメ見てたわたしの鬼太郎知識は、リモコン下駄となんか髪の毛が針みたいに飛ぶことくらいだったんですけどめちゃくちゃ面白かったし一番興奮したのやっぱリモコン下駄かもしれん。

話も面白かったし胸糞村出身オタクなので本当に村ってクソ!の気持ちでずっと見てました。メンタルやられる。

おやじの奥さんへの愛がめちゃくちゃでかくて良かった。涙が綺麗だよ。入浴シーンはありがとうございました。可愛いね。

うろ覚えなんだけど、血まみれ水木のツケは払わねえとなあ!のシーン優勝した。


 

とんたま2▼

気になってたけど1見れてなくって、アマプラで見たらおもろかったので2を見に行きました。2もクソふざけてて面白かったです。

ふせったーでも言ったけど今回メインヒロイン(ヒロイン?)が違うの知らなくて!?麗百じゃ、ない!?浮気は無理なんだが!?と思ったけど兄弟はセーフなのでオッケーです。でした。

兄弟愛は別腹なのでっていうか意外と麗様ってちゃんと一途なので。

一番笑ったのは俺たちの通天閣がロケットになって空飛んだシーンかもしれん。飛んだのは通天閣でした。

あと藤原紀香がずっとかわいい。LOVE。


 

ゴジラ-1▼

ふせったーで結構書いたのでそちらで。

メッチャヨカッタ。


 

金カム▼

原作全話とアニメ途中まで見てからの実写映画感想になるんだけど、

アニメも見てるから声とか喋り方のイメージがわりと固まってしまってるあたりも大丈夫かなって思ってたけど全然大丈夫でした。

ストーリーもほぼ原作通りなのでぶち壊されるようなことはなかったように思う。

と思うと展開自体は原作と同じだから知ってる話なんだけど実写良かった~!って思ったの何でなんだろうなと考えたんだけど、一番はアクションかな~~本当にすごくて。杉元が単身突っ込んで大暴れするシーンとか戦闘シーンほんと全部見ごたえあった。原作通りと言ったけど最後二階堂戦だけオリジナルだったと思うんだけど映画二階堂の身体能力の高さが良い感じに気持ち悪くて良かった。

アシリパさんも子どもがやるんじゃないんだ~って正直心配だったけど違和感なかったように感じた。


てかたぶん実写映画には抵抗特にない方なんだけど(よっぽどなんか無い限りは観るまでは文句言わないようにしたいと思ってる)期待もしてないっていうのはあるので

「原作通りでよかった!」「キャラクターのイメージ壊れなくてよかった!」

って普通そんな気にしないところで感動してしまうのはあるかな…って今書きながら思った。

金カムも実写決まった時ま~た人気漫画実写か~くらいで行くつもりはあまりなかったんだけど原作がめっちゃ面白かったし玉木宏好きだから見るかみたいな気持ちで行ったらほんとに観て良かったなとなり。玉木宏の鶴見中尉めちゃくちゃ最高じゃなかったですか?最高でした。


本当にほとんど端折らずに原作のまま進むので、ストーリーは3巻の頭くらいのとこまでしか進んでないから、尾形とかタニガキニシパとか土方さんとか主要キャラ諸々の登場が少なくて…いや変にオリジナル入れてないのでそこはなんなら好印象ですらあるんだけど、映画ラストに家永とかなんか本編出てないキャラがワンカットずつ出てきたので続編期待してええんか?!と思った。ほんとに色々いたんだけど家永がマジで家永すぎて家永の記憶しかない。

なんか続編無いならないで潔くて綺麗だとは思うけど見たい、実写の鯉登。

Comments


bottom of page