top of page
  • 執筆者の写真めばち

種感想文


種フリーダム見た

よかった。


ところで私の種の記憶マジでほぼないみたいな状態だったので

記憶ないっていうか当時はたぶんキャラ萌えだけで見てて話あんまちゃんと理解してなかったというか…のでテレビシリーズを今から見ようと思います。


キラ・ヤマト行きます!つって発進したタイミングで流れる西川の主題歌良すぎる。種はコレ(TM)だよなあ!って感じがすごくよかった。いきなりエンディングの話も合わせてするんだけど西川貴教で始まってSee-Sawで終わるのマジで機動戦士ガンダムSEEDすぎる。


「愛することとは」みたいな話の中でラクスがオルフェに言った必要だから愛するのではありません愛しているから必要なのですってセリフ良かったな……BIGLOVEだよ。


マジで序盤の寝取られ社交ダンスとか見せられてるあたりはずっとてめーーーーーー!!キラ!!!!オイ!!!!!!行け!!!!!!!!殴れその男を!!!!!!!!!!!!

って思ってたけどキラも色々考えて悩んでたんだよねごめんね。

寝取られは終始未遂で終わってよかったです。


てかアスラン最強すぎん?誰も勝てないんだが?

もともと好きだったけどめちゃくちゃ好きになっちゃったな、マジでごめんなんだけどズゴックであんな強いのすごい……ズゴックだよ?ザクとは違うのだよザクとは。(ズゴック)


「アスラン・ザラ、ズゴック 出る!」


「ズゴックで行くの!?(後頭部強打)」


ズゴックからジャスティス出てくるのびっくりした。

脱皮するんだ。


シンの「ジャスティスでは勝てなかったけどディステニーなら勝てる!」つった矢先にキラの「強さは機体で決まらない」の流れで笑っちゃったけどそうなんだよななぜならアスランはズゴック出るだったので。


いやあと影武者でフリーダム乗ってるアスランも良かったな。


キラとアスラン殴り合いというかアスランが一方的にキラぶん殴ってる時に殴られ損のシン可愛いね。

喧嘩してる時にキラがみんなが弱いから!!!!って言いきるのすげえ良かったしキラがああやってぶつかれるのはアスランなんだろうなと思う。あんなに一緒だったので。


アスラン全肯定botになってしまう。

なんか心読むの時にシュラにえっちなかがりの妄想を見せて回避してんのほんとそれ真顔でできんの強すぎんなって感じだったし一番のギャグポイントだった。

シュラくん童貞でかわいかったな。


アスラン以外の話をすると本当~にマリューがかっこよくて良かったし艦体戦激熱だったし最初のアークエンジェル沈むシーンつらかったけどちゃんと脱出できててよかった…もうだれもしぬな。

あとラクスがキラ助けにいくから出撃させてって時にアルバートが自分が補助するんでって行かせてくれるとこも超~~~かっこよかった。

イザークとディアッカあんまり出番自体が多かったわけじゃないけど、プラントの委員長が暴走しだしちゃったときにあの戦争を忘れてはいけないみたいなこと叫んでるとこ、ディアッカの「忘れるわけないだろ」とイザークの「だから終わらせないといけないんだ」みたいなこと言うのすごく……良くて。よかったな。


マジで泣いたのはステラがシン守ってくれたとこなんだけど……シンとステラ本当に好きだったので………………………………………………………………可愛い顔が怪物みたいになっちゃったのちょっとびっくりしたけど精神の部分だからそうなっちゃったんだろうね。


思い出した順で言ったので時系列もクソもない感想文でした。



やっぱでもズゴックが一番びっくりしたな。


Comentarios


bottom of page