top of page
  • 執筆者の写真めばち

HQ映画ゴミ捨て場観たよ

ハイキュー映画観てきました


アニメシリーズだけ全部見てて…去年の6月に一気に。

その時原作も読もうかと思ったんですけど続編映画が決まってたのでど~~~せなら展開知らん状態で映画観たいなと思ったので原作未読で行ってきたんですけど


超~良かった。

アニキューの時からもうずっと毎回映画か?ってくらい作画良かったけど映画の作画…作画っていうかカメラワークっていうか試合の見せ方面白かったな…

印象的だったのはやっぱけんま視点でコートに立ってる感覚になる演出…あれアイマックスだとより良さそう。

なんだろ、リアルな試合を観ているとは違う良さがあったなって思う。

アニメならではみたいな…すごいよかった。わたしの語彙がない。


試合のシーン凄すぎて緊張感やばいし見てるこっちも息切れるし、泣きながら見た。

泣いたとこ多いんだけどもう高校生たちがバレーやってる姿見てるだけで涙出てくるからもう具体的に思い出せない、日向が籠から抜け出したシーンでべしょべしょに泣いちゃった。

一番好きなプレーはクロが足でボール拾うところです。バレーで足使ってるシーン好き、バスケだと反則になっちゃうので(?)


1セット2セットがなかなか粘りが続いてて3セットどうなっちゃうんだと思ったら…すごい…あっさり……さっきリアルな試合とは違うって話したけど展開はリアルだった

毎セット毎セットそうドラマチックにいかないとこ…というか…序盤から言われてた因縁対決のラストでボール滑らせて終わるってのが、……エッ!?終わり!?


凄いな~、すごい面白かった。


試合以外だとメチャクチャけんまとクロの映画だったなって印象だった。

幼少期の回想シーン見る度狂ってた。あんなん好きじゃん、わたしが。

けんまのお父さんからサッカー誘ってやってくれないかって言われて、けんまがやりたいなら誘うけどそうじゃないのにさせたくないみたいなこと言って断るのテァ~~~は~~~~、気遣いのできる男。


あとはあかーしとぼくとさんがずっと一緒にいて可愛かったですkiss





見終わった瞬間原作大人買いしたので今泣きながら読んでる。


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page