top of page
  • 執筆者の写真めばち

HQ観たよ

原稿するのにゲーム休止…中略…ハイキューのアニメシーズン4まで観ました。

あと春高せいじょう戦の総集編劇場版。


アニメのみ履修、原作も読みたい(たぶん読む)けど夏の映画を何も知らずに観たい気もするのでたぶん映画観終わってから読むかも。わからん、この先気になりすぎるからやっぱ読んじゃうかも。


シーズン1はリアタイしててその時は阿吽が好きだったんだけど、

まあ見返したら阿吽が好きでしたねという話。

幼馴染に一生よわい生き物なのとCVよしのひろゆきに弱おなので仕方ないね。

なみかわくんも好きです。

及川さんのおちゃらけモードとシリアスモードで声のトーン変わるの超ずるいなって思いながらアニメ見てた。

阿吽のこと言い出したら果てしなくなるけど「イワちゃんとオレの超絶信頼関係」に対しては「あってたまるかそんなもの」なのに最後の最後で及川さんに「お前はオレの自慢の相棒」って言っちゃうとこ

イワチャンッッッッッッッッッッッッッ

てなるじゃん、ならんか?なる。

「信じてるよお前ら」大好きセリフなんだけど春高の時「「信じてるぞキャプテン」」ってチームに言われてるの良かったよ~~圧倒的信頼、せいじょう箱推しすぎる…てか映画観て三年生のことめちゃくちゃ好きぴになってしまった。


てかアニメ良過ぎてほんと毎試合インハイの決勝戦か?ってくらい熱くてずっと泣いてた、原稿しながら。泣きながら原稿したの初めて。


それぞれのチームが皆想いをひとつに頑張ってるの見るだけで涙出てくるから…

泣きすぎてどこで泣いたか思い出せないんだけど、

ずっとすれ違ってずれてた歯車が初めて噛み合う瞬間とか

トラウマを克服して強くなる瞬間とか

すげえかっこいいスパイクとか

めちゃくちゃ気持ちいいブロックとか

そんなん取れんのかよみたいなレシーブとか

ブロックが反応できない超トスとか

忘れたころにやってくるツーアタックとか

諦めずにボールを追いかける姿とか

負けたのが悔しくて泣いてる姿とか

勝ったのが嬉しくて泣いてる姿とか

何かほんと色々泣いたので………みんな見てくれ。もう見た?


阿吽の話していい?するね。

さっきもしたので重複しますが、

劇場版の追加ラストシーンの阿吽の会話ほんとずるくて無理だったんだけど。

「違うチームになってもお前はオレの自慢の相棒で超すげえセッターだ」っていァ~…

えねえ阿吽大学進路別なんだ……?ずっと一緒だったのに……

たぶんあの感じだと二人とも大学進学にしろ何にしろ

バレーは続ける感じなんだと思うけど違うチーム確定(?)確定なんか?

わからん、けど幼馴染でずっと一緒にバレーしてたからって

大学まで一緒って選択にならなかったんだっていうショックを受けた。

ショックってやだー!!!って暴れるとかではなくて

(いや推しカプジジイになるまで一緒にいてほしいが)

…バレー以外にも色々なことを考えた結果別の進路選択になったのかなと…

でも幼馴染家近いんだろうからいつでも会えるんじゃない!?

VS大学だと県外の可能性めちゃくちゃあるから遠距離じゃん…?

ェ…また推しカプ遠距離ですか…?わからん原作を読んでないので…原作を読んでないけどなんかもう気になりすぎて今ウィキペディアで卒業後の進路を確認しました。(クソ)ここでは言わないです。原作を読んでいないので、いや読みたいな…やっぱ読もうかな…

みんな阿吽の好きなシーンどこですかね。

私はやっぱ春高の及川指さしトスからのいわちゃんの超スパイクなんですが…

やっぱ超絶信頼関係なんよ、最高だね…

あれ本当に決まっててほしかったよ~~~~~~~

いわちゃんがずっと引きずってるのもよかったな。

整列前に「何がエースだ」って自分にキレてるいわちゃんの背中を何もいわずに叩いていく及川さんたち良過ぎた…言わなくてもわかってるんだよな。

阿吽のシーン全部好きだけどあとは春高の時のトイレ前で牛若とエンカウントした時に阿吽ちゃんが並んでブチギレてたの超可愛かった、LOVE


いや阿吽以外もね好きなキャラとかコンビとかいっぱいいるんですけど、阿吽がずば抜けてしまっているだけで…ツッキーとかノヤとかあずまねあさひとかクロとかけんまとかぼくとさんとかあかーしとか双子とか…みんな好きだな


…いや原作買うか…

Opmerkingen


Opmerkingen zijn uitgezet.
bottom of page