top of page
  • 執筆者の写真めばち

PG LIVE Hiroshima0316



ポルノのライヴ行ってきたよ日記。


※セトリや演出のネタバレがあります


セトリは確認しないタイプのファンなんだけど

開幕からソレ~~~~~~~~~!?(大泣き)だった


Century Loversなんだけど…。踊り狂っちまった。

Mugenもやばかったな…ド青春時期の一曲なので~ェ~~~嬉しい好きな曲いっぱいあった。

大体好きだからセトリいつも神だけど。


最初のMCであきひとくんが新スタジアムの話して今年は⚽もいいよねって話してて

A「スタジアムの名前知っとる?」

H「……マツダつく?」

A「つかん」

H「ズームズーム…」

A「つかん」

H「市民」

A「カープから攻めるのやめんさい」

その後ずっとカープの話してて草だった。

好きだねほんと。

カープファンと白熱して途中で

「今から言おうと思っとったんじゃァ!」ってキレててかわいかった。

MCでカープの話しなかったことない。


神神で東京行った以外だとあと福岡しか現場ないんだけど

福岡の時はたしか広島が連勝してるあたりで

セパで福岡に負けた時とかだったから

それはそれでカープの話してたしどこでもカープの話しとるんかもしれん。


MCの次のブロックでアニマロッサ披露してくれたの超~嬉しかった

BLEACHのオタクだから……ほんとに…ありがと…今宵月も好きです

あとミュージック・アワーで踊るの好きだから毎回入れてほしい。


アコースティックのシープとジョバイロマジで良かった…

いっつも思うけどあの洗練されたクラップなんなんだろうね

ジョバイロに限らずだけど


オレ、天使の時にあきひとさんが天使の翼背負ってるのあまりにもやばくて混乱した

それまで見たことなかったのに想像通りの天使だったので

てかオレ、天使→170828-29→アビが鳴くの順感情がめちゃくちゃになってしまう


新曲の解放区すごい良かった゛

MCで「25周年一発目の新曲作るのに未来へとか明るい明日がみたいな曲書いてたけどそういうんじゃないなって」つって出てきたのがあの曲なんだよな。

1回聴いただけだから歌詞細かいこととかまで把握できてないけど


刺さりすぎて泣いてた

なんかタイミングも良すぎたんだよな

あんま自覚無かったけどリアルの方で色々無理してた部分があったというか

就活するのに今までだったり次のこと色々考えすぎて涙止まらんくなってたので

(ラビットでやってたサンボマスターの応援ソング聴いてべしょべしょに泣くなど)

いや精神病むとかそこまでではないけど、元気です

毎日ゲームしてます

とか色々あったんだけど解放区のおかげで解放されました、本当に。

ついでなんだけどライヴの前日に内定がもらえました。解放。


自分の話をしてしまったのでライブの話に戻るけど


空想科学少年のあとにハネウマ持ってきたの誰?

(ポルノグラフィティ19thライヴサーキット)


解放区で救われてハネウマで元気になってしまった。

涙も飛ばすほどの風だったよ。

アンコール明け一発目のアゲハ蝶さ~~~~~~神?

オレの青春………………………(2001年)

オタクにも大人気コンテンツアゲハ蝶だけど本当に好きで

ギターの楽譜買ってもらった(?)ギター持ってないからエアギターだけど


最後ジレンマで終わるの良かった。好きな曲。

ありがとうポルノグラフィティ。


今更セットの話するけど花道が真っすぐじゃないのも

この25年を表しているようで凄く、はあ…

ごめん古参みたいな顔したけど現場行き始めたのは

15thのライヴからなので全然新規なんですが。

そいえば夜間飛行にすごいなつかしさを感じたのは

初めて行ったライブの1曲目が夜間飛行だったからかもしれんな。

ありがとうポルノグラフィティ。


また広島帰ってきてください。

わたしも県外の方行きたいと思います。

Comentários


bottom of page