top of page
  • 執筆者の写真めばち

毛利氏庭園(山口・防府)



勢いだけで行ってきました、毛利氏庭園+博物館



防府駅から防府天満宮(徒歩20分)→庭園(徒歩20分)って感じ

紅葉が綺麗らしいので秋にまた行きたい


博物館の展示も良かったなあ。

そんなにたくさんあるわけじゃないけど、読みごたえあった(毛利の手紙が長すぎて)


3月だからひな人形の展示もあったんだけど、

嫁入り道具のミニチュア(ひな人形の周りの飾り物らしい)が超可愛かった

平安時代のリカちゃん人形みたいな感じで。




防府天満宮も参拝してきました。

平日の昼前だったので人少なくて超静かだったんだけど、

葉擦れの音しか聞こえなくてすごく清らかな気持ちになった。

Comments


bottom of page