top of page
  • 執筆者の写真めばち

トークイベント


クソデカパネルめっちゃ可愛かった。

170くらいありそうなリョータくんに興奮した。


ド平日18時とかいう狂いのスケジュールだったので全て(仕事)を投げ出して行ってきました。

広島ドラゴンフライズ辻直人選手トークイベント付ザファーストスラムダンク。

(このフォントだと漢字でないんだけど辻は二点しんにょう) 


めっちゃ良かった。


推しと推し映画が観れる!?のすごすぎじゃない?すごい。

ありがとうザファーストスラムダンク。

ありがとう東映。

ありがとう広島バルト11。


本編最高(通算14回目)


で終わってすぐトークイベントが始まるんだけど。


「映画は2回目の鑑賞だったんですけど」

(あ…イベント前に観に来てるんだ、最高…)

「同じところで笑って、同じところで感動しましたね」

「小学校の時にスラダンの原作を読んでて、ミニバスに入って

沢北の目でフェイクするやつとかへなちょこシュート真似してました。

あとは三井寿のシュートフォームが綺麗なのでそれを真似してて…」


え!?つじなおと!?三井寿のこと三井寿って呼ぶんだ!?!?!?嬉しい!!(???)


三井寿といえばの流れで、

スリーポイントシュート通算700本おめでとうございますの話もしてもらえてよかった。

この前個人通算6000点出たばっかりやんけ、嬉しい。推しの活躍、これからも応援します。

記念グッズ狂いの金ぴかフィギュアめちゃくちゃ笑っちゃった。


Bリーグのツイート貼っとくね


トークイベントに話戻すんだけど、そう

司会の人に「辻選手といえばスリーですがやはり三井寿に自分を重ねられることもあるんですかね」みたいなことを言われていたと思うんだけど

「そうですね、三井寿はフォロースルー(シュート打った後に残す手)がとても綺麗で、真似をしてました」

え、つまり辻直人のスリーは三井寿が教えたと言っても過言ではない!?(大過言)

っていうかめちゃくちゃ三井寿のこと褒めてくれるじゃん嬉しい、推しが推しを褒めてるとかいう謎の現象が起きてる。

三井寿も辻直人のこと褒めてほしい(??)


「スラムダンクと出会ったきっかけは何でしたか?」の質問

「小学生の時に4つ上の兄がスラムダンク読んでてその時に出会い、バスケを始めました」

「バスケは点が沢山入るスポーツで見てるだけでも疲れるんですが、今回の山王戦のように10点20点の差があっても逆転できる展開があるので最後まで楽しめる」

「ドラフラ今西3位で、1つ負けるだけでも順位が下がるような激戦」

「安西先生の言葉にもありますが、最後まで諦めずに頑張りたい」

っていう話をしてくれて良かった。


抽選会Bリーグのグッズと映画の非売品ポスター欲しかったな~~当たりませんでした!


で最後にファン質問コーナー

埼玉から広島に足を運んできた熱烈なファンのお兄さん

流川親衛隊の旗デザインで「直人命」って書いてある紙を作ってるのすごい好感持てた

本当に好きなんだなあ…

「お兄さんとのエピソードはありますか?」

って質問で

「宮城兄弟みたいに1on1はよくやってました、毎回こてんぱんに負けてたんですけど(笑)」

「兄はスリーを100本中94本決めるっていう記録を持ってて、まだ勝ててない」

っていう話をしてくれたんだけど、

辻直人に三井寿みを感じていたけど宮城リョータみも感じれるなんて一石二鳥だなって思った。


2人目

(たぶん静かにしろいの時のスリーを見て思いついたらしい質問)

「実際Bリーグの試合で辻選手がスリー打つとBGMも止まって一瞬観客が静かになるんですが、

辻選手的に会場が静かになり、入ると歓声が聞こえるけど外すとため息が聞こえることついてどう思われますか?」

「スリーが入って観客が一緒に喜んでくれるのはとても嬉しいし、外して観客のため息が聞こえることもまあなくはないんですが、一緒に嬉しい気持ちや悔しい気持ちを共有できるので、声は出してもらっていいです。ため息は小さめにしてもらえるとありがたいですが(笑)」

コートにいる選手からしたらそこまで静かになってるかどうかは分からんらしい、

観客席から見た時とか、中継で見てる時のスリーはマジで静かな気がするけど。

でもやっぱほんとスリー入ると最高に盛り上がるから超楽しいよね。一緒に喜んでいきたい。


最後、バスケ部の女の子

「試合でコーチに怒られてへこんだりする時の解決方法を知りたいです」

「自分も試合中にパス出せってコーチに怒られるんですよね!もっと自分で打ちたいのに(笑)!でも今まで練習してきたものが試合で出せることで自信に繋がるから、練習してきた自分を信じるのが大事」自分でいきたい辻選手かわいい、沢北みある。(一石三鳥)


マジトークイベント30分くらいしかなかったけどすごく楽しかった~!

他の選手のバスケとかスラムダンクの話聞きたいな!と思いました。

バスケの解像度あがるからトークイベント付ザファもおすすめです。

フォトセッションあるんだから座席もっと近くのでとればよかったな~って思った

サービスショットでもファンを笑わせてくれる辻選手推しますなった。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page