top of page
  • 執筆者の写真めばち

i7観たよ


「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」を観てきました日記。


ザ1でCM観てた時からいいな~ライブの映画楽しそうだな~アイナナマジで序盤のことしか知らないけど…とはずっと思ってたらフォロワーの満月さんがムビチケ消費できねえからって譲ってくれた。神?


わたしの事前知識。

・アイドリッシュセブンとトリガーは全員わかる(名前と顔が一致しない子がいるが)

・りばーれは名前とほしとしんのすなのは知ってる

・最後のグループのことマジで知らん、顔だけホームページで見た

・アプリでメインシナリオ超~最初の方だけ読んだ(たぶんなんか何回かリズムゲームこなさないといけなくなって時間とれなくて積んでた)

・記憶ではなんかねi7が歌うはずだった曲をトリガーの曲として発表されてひと悶着あったのは覚えてる、なんか夏の曲で。音ゲー好きだしやり直そうかなあ、今からやっても間に合いますか?

・基本的に色素薄い銀髪などが大好きなんだけどi7に関してはマジで色素薄いキャラが多くて逆に(逆に?)一織と十が好きだった


 

で、DAY2を観てきました。(ライブでおすすめなのはDAY2と言われたので)

基本的に初見のライブはマジ記憶が無いんだけど無いなりに覚えてることとか思ったこととか。


最初壮大なオープニング映像始まった時はめちゃくちゃEXILEのライブ思い出しました。壮大な自然!芽吹く!!!!!いのち!!!!みたいな映像、わかる、ライブのオープニングってやっぱこうだよね。


i7ちゃんが出てきて2曲披露。わ~~いおりん~~☺☺☺と思いながら最初いおりんを追いかけてたんだけど他担狩りの二階堂大和が。

ねえ、二階堂大和が。

二階堂大和の衣装デザインした人宝くじ当たってほしい。ね~なんだあの短ェジャケットから見える腰のラインが超最高だった。大好きシルエットなんだよな。ってか二階堂大和顔が良過ぎる。三白眼によわい。

まずいなこのまま二階堂大和の女になってしまいそうだなとか思いながら見てたんですけど、でもさすがにいおりんが美女だった。てかやまとさんのビジュに圧倒されてしまったけど和泉一織も超かわいかったんですよ髪結んでましたよね?そんな可愛い、そんな…ッはア、一織、オレだ…結婚してくれ(誰?)

最初の傘の演出超~可愛かったな~ステッキじゃなくて傘なのがまた良い。メン色傘(だよねたぶん)♪

二曲目途中でコーヒーカップ(ティーカップ?)出てきた時は動揺した。え!?乗るの!?みたいな。

なんかいおりん途中で一瞬目回ってなかった?三半規管よわいのかな可愛いね。

で二曲終わって次のグループ紹介なんだけど

やまとさんが「次はちょっとやらしいかもしれない」みたいな紹介(ごめんセリフ忘れた)してくれるんだけどずっと「お前のがえっちじゃん!?」って思ってた。


ズールさん1曲目歌も振りもドエッチで何が起きてるのかと思ったしなんか途中で2:2にわかれてえっちなことしてましたよね今、えっちなことしてました。えっちだったということしかわからん。

MCで赤髪の子が一生いじられてて、「なるほど、こいつが受けか」みたいな顔してたよ私は。

あの一番右にいた背の高い子が好きです。


トリガ~~~~~~ちゃんきた。

つなしが好きつったけどトリガー箱推しなので(ゲーム最初の方しかやってないけど)ずっとァ~トリガーちゃん~ってにこにこしてました。

トリガー単独日本武道館でライブやんねえかな(?)

天センターで楽・龍がシンメなのバランス良過ぎるんだけど楽と龍でかすぎてずっと

「脚なっが、股下3メートルあるな」ってなってました。

ちょっとどの曲か忘れたんだけど回し蹴りみたいな振りがあってマジでつなしの脚長くて私の首とんだかと思った(回し蹴りで)

トリガーちゃんさ衣装チェンジした時の1曲目がメッチャスキ、衣装も良かった。天・楽がえっちで。

龍ちゃん着込んでるのが逆にセクシーだった、脚長いし。


リヴァーレはさあれなんだよね、わかるよ、名前しかしらないけど付き合ってるんでしょ?

付き合ってるっていうか恋人超えて夫婦って感じだったずっとなんか、なんかずっとイチャイチャしてたな。二曲目の最後だったかななんか椅子が出てきて最後に決めポーズきめられたの笑っちゃった。画が良過ぎて。MCで「オレのダーリン」みたいなこと言っててやっぱりねって顔した。


MCの16人ファンサシーン目足りんかったわ。

てかその前になんか天・楽のファンサ浴びたつなしが

「天と楽はかっこいいな~!!!!」って身内ベタ褒めしてて

お前もかっこいいよ~~~~~~~~~~~みたいな気持ちでいた。気持ちでいたけどそこで天と楽のことを褒めてしまうお前が好きなんだよ私は。ありがとうね。


最後の曲です!って16人で歌うのめちゃ良かったんだけどあの


いおりんとつなしの歌割りがありましたが私へのファンサでした(???)


ファンサでした。


他グルの推しと推しが一緒に歌ってるんだよそんなのしんじゃうじゃん、しんじゃった。

びっくりしすぎて最初「まって!もしかしてつなぴじゃなくてズールの子と間違えたかもしれん」って目を疑うまであった。

ェ~ありがとう、新曲の歌割り決めた人にも宝くじ当たってほしい。


あとどこだったか忘れたんだけどさいおりん歌ってないとこでカメラ抜かれてたとこあったんだけど顔が良過ぎて召した。


曲良かったしダンスよかったし衣装よかったし良かった~。楽しかったです。


 

あと次回作あったらこういうの見たいな第一位、フロート。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page